おのぼりさん!
昨日は主人と二人で久しぶりにおでかけしてきましたー♪

行き先は、「東京駅」。

なんでー?と思われるでしょうが、我が家はあまり都内に
出ることはなく、近所をうろうろしているだけ・・・・(笑)
主人は職場が東京駅から歩いて10分ほどのところなので
しょっちゅう行ってるはずですが、出不精の私はあまり行かないの。

たまには、目の保養という事で♪

大丸も新しくなったし、駅中もおしゃれなお店がいっぱい増えたし。
でも、二人で見ているところはほとんど食べ物屋さん!
それも、見るだけ~~~(笑)
ドイツパン屋さんとか、惣菜屋さん、カフェ、ケーキ屋さん・・・・
主人も職業柄(食品関係の商社)、どんなお店が入ってるか
勉強になるみたいで・・・・

ランチは、カレー。
有名店、4店の味が楽しめるお店で。
何組かのカップルさんが食べてましたが、みんなのんびり。
なかなか席が空かないねーと二人とも心の中で思ってました(笑)
私達は席に着くと、完食するまでに10分かかってない!
はやーい!(笑)
店を出てから、「私達の共通点、見つけた!早食い!」
という事で大笑い!

子供達へのおみやげは「クリスピークリームドーナツ」
今更~~~!?でしょうけれど、まだ食べた事なかったので・・・
まだまだ人気ですごい行列。
待つのが嫌いな私達は、12個入りの箱買いの方を
買いました。
帰宅して食べてみましたが、我が家はミスド派ということに
おさまりました(笑)
娘がめずらしく、部活の帰りにお土産を買ってきたのですが
これがまた・・・・ミスドだったので、食べ比べできたのでした(笑)

たまには、主人とこんなウィンドーショッピングもいいかも~と
思いました。
でも、今度行くときはもっと食材試食したいぞ!!(笑)



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




ほうれん草&くるみ&チーズの米粉パン♪
      komeko.jpg

久しぶりのパン作りです(*^^*)

母からのおみやげの米粉を使ったパン。
クルミの入った生地に、ほうれんそうとチーズをはさんで
焼きました。
もっちり&ふんわりした生地のパンになりました♪

今日は、お昼に息子のリクエストで最寄駅近くのパン屋さんに
お目当てのモノを探しに行きました

そして、午後は旦那の実家に行く途中に寄った
市川の駅ビルのパン屋さんで
おいしそうなパンをウィンドーショッピング(笑)

私が最近おいしそうだな~と思うのは
カンパーニュとかドイツパン。

昔はやわらかい惣菜パンが好きだったけど
好みが変わってきたぞ!(笑)



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




わたしらしく・・・・(*^^*)を心がけよう♪
        leica.jpg

けさは、あいにくの雨ですね。

今日は息子が春季市民陸上のリレーの選手代表で参加予定でした
でも、天気予報通りの雨になってしまい、中止。
予備日はなしということなので、せっかく練習してきたけれど
残念ながらまた秋の大会までおあずけ・・・・です。

次回も選手になれるように頑張れ!!

娘は、今日は弓道の県大会に出ています。
応援行ってもいいの?と聞いてみたら
「集中力のじゃまになるから、こなくていい」
とのこと(笑)

確かに、弓道は集中力が勝負ですものね。
いろいろ悩み多き高校生。
いつも帰宅も遅く、勉強もそれなりにやって頑張ってるね。
お年頃で、お母さんとぶつかる事も多いけど
応援してるのよ。
頑張れ!!


昨日は仕事の事でモヤモヤとイライラした気持ちで
ドーッと疲れていましたが、
今日久しぶりの思いがけない休日となり、
こたつに入ってぼーっとしていたら
元気になってきました(*^^*)

先日旅行に行った母からおみやげに米粉をもらったので
それで久しぶりにパン焼きでもしようと思います。

まわりと比べたり、悲観的になったりして
落ち込む事もあるけれど、私らしくマイペースでを
心がけていかなくちゃね。
(昨日は笑顔もなかったな・・・・反省)


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




終わった~~~(*^^*)
                        kuru-zeopen.gif

忙しく、フルタイムのシフトの新学期もやっと終わりました♪
あぁ~~~~今年はなんだか長かったなぁ・・・・

主任さんは、疲れもあってかイライラしていて
言動がキツク、あたられてしまう感じでとーっても
嫌な感じの日々でした。

まぁ、仕方ないけど・・・・
今日いただいた4月分の給料は
計算もあってなく、出勤日数も一日分ついてなくてガックリ・・・・
ダブルで気分悪いわー!!

来週、ちゃんともらわなくちゃ!!!

ゆっくりできるーと思ってたけど、来月は19時まで仕事の日が
一日だけ増えることになりました・・・・
帰宅したら、19時半過ぎちゃうなー(;;)
しかも、出勤時間が2時間ずれるだけで給料は変わらないかも!?
なんてこった・・・・

これでいいのか私~~~?
何か選ぶ道、間違ってないかーーー?<自分




ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




久しぶりのシュークリーム♪
        syu.jpg

先日、息子がシュークリームを作ってみたい!と
言い出し、買ってきたほうが楽だしおいしいかもなぁ~と
思いながら、もう外も真っ暗だったので
じゃあやる?・・・・
という事で作りました(^^;)

今週も職場はバタバタしてるし、神経使うしで疲れてるから
お菓子作りする気分じゃないんだけどー(;;)

まずはカスタードクリームを作って冷ましている間に
シュー生地を作って焼き焼き・・・・
冷めたところに息子にクリームを絞ってもらい完成!
生地作りは息子にも手伝ってもらって、満足のようでした(笑)

シュー生地はサクサクで香ばしい感じ。
カスタードクリームはきび砂糖を使い、ほんのりとした
甘さでやさしい味のシュークリームができました。

私が中学、高校の時に凝って作ったシュークリーム。
今回もその時のレシピで作りました。


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



きょうも・・・・
        niwa.jpg

今日も良いお天気でしたね。

今月は、毎度、土曜日は仕事、日曜日は息子の野球の公式戦の
応援で外出中・・・・

今日の試合はAチーム(6年メイン)のトーナメント1回戦でしたが
人数の少ないチームなので、5年生もメンバー。

先週、Bチーム(5年生)のトーナメント2回戦に
負けてしまったので、今日は勝つぞ~~~と
はりきっていたのですが、接戦の5-6で負けてしまいました(;;)

いい試合だったのになぁ~。
残念。

終了後はホームグランドに戻って練習だったのですが
朝が早かったので一日が長ーい!

おまけに、お天気良くて日焼けしたー(^^;)

顔や手がヒリヒリします・・・

今年もこうして毎週応援行ってたら、日焼け予防しないと
大変な事になってしまうわ・・・・

紫外線あびたので、ただ見てるだけでも疲れました~~~
やってる監督、コーチ、子供達はもっと疲れたでしょうけれど・・・・



庭に植えていた、大根とからし菜が伸びて
花が咲いてしまった・・・・
ぼーぼーな感じだけど、花もまっいいかということで
このまま鑑賞しよう(笑)<大雑把な私~~~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



お元気ですか?
すっかり春らしくぽかぽかお天気ですね
皆さんお元気ですか?

私は・・・今週は職場はドタバタの毎日でした。
明日とあさっての2日。がんばらなくちゃ。
来週は月曜日が忙しいけど、あとは落ち着く予定。
でも今月いっぱいは忙しいのかな。

今日は帰宅すると息子の姿がなく
友達と遊んでいるようでした。

しばらくすると帰ってきたのですが、
どうも様子がおかしい。
すると「テニスやってたけど、友達にへたくそ!って何度も言われて嫌だった」
と顔を見せずに泣き始めました。

「それは、嫌だったね。くやしい気持ちがあれば、練習したら上手になれるから
気にしなくていいよ」って言ったんだけど
全然慰めになってなかったみたいで(笑)
「お母さんには僕の気持ちはわからない!」って
また泣いて・・・・

でも、大好きなグラタンを作ってあげて、食べて落ち着いたら
いつもの元気な息子に戻りました♪
「H君、友達だから、まっいいや。許してあげる!」だって。

そうそう、気にしない気にしない。
くやしい気持ちはわかるけど
自分にされた嫌なことは、人にはしないようにする勉強だよ~

そうそう、気にしない気にしない!
いつもの明るくて楽しいりょうちゃんでOK!だよ~~~


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



しつけがけが終わりました
          005.jpg

仕事が忙しい今は、帰宅して夕食を済ませ片付けるとぐったり。
PCもパッチワークも手をつける気になれず
なんとなくウダウダ・・・・

でも、昨日の夜和室にこもってしつけだけでも
終わらせようと頑張りました♪

今日は息子の野球の公式戦で6時半集合。
トーナメントなので、絶対勝ちたかったけれど
残念ながら力及ばず・・・・というかミスが多すぎた!
負けてしまいました。
午後の練習は次に向けて、気合が入り
夕方までやったので、母達もつきあい・・・・疲れました~~~

仕事も、明日から一週間超忙しいので
ミスしないように頑張ります(^^;)




ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



新しい何か♪
          004.jpg


春は何か新しいことをしてみたくなります。

この時期がピークの職場の転職は無理だし
子供達の教育費にかかる費用はかさむ一方なので
自分に投資(習い事)はできないし・・・・

身近なところで、携帯電話を変えてみました(笑)

今回も機能重視というより、デザイン&カラー重視。
色は私の好きなグリーンで。
今回のは、カメラ機能も期待できる「EXILIM」

でも、いままで使っていた機種とメーカーが違うので
使い方がなかなか慣れず・・・・
いろんな機能があっても使いきれないなぁ(笑)

こんな小さいものを変えただけでも、
ちょっと楽しい♪


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



始まりました!
20090409234813
今年も新学期のお仕事「教科書販売」が始まりました。
キャンパスの満開の桜並木は花びらが散り始めて
桜吹雪です。
この中を配達の荷物を両手に持ちあちこち歩きまわってます。
半年ぶりの教科書販売も慣れたもの…(笑)
でも、疲れていてPCに向かう元気はなく…
画像は携帯で撮ったキャンパス内の桜です。
今年初!公式試合!

今日は息子の学年Bチームの今年度初公式試合でした!
相変わらず大ボケのわたくしは、今日が何の試合か理解せずに
応援に行ったのですが・・・・(笑)

今日の試合はトーナメントなので、試合に負けてしまうと
この大会では終了になってしまうので、絶対勝って欲しかった!!

昨日の練習試合では負けていたので、どうかな~って思ったけど
何とか勝利!
ヤッター!一回戦突破だぁー

友人のchocomiさんの息子さんも同じ市内のチームにいて
会場でばったり会うことができました♪
chocomiさんのとこも勝ち進んだようなので
お互いがんばりたいですね♪

こうして、親が子供に楽しませてもらってますよね。
応援、大変だなぁ~って思うこともあるけど
終わってしまったら絶対今の方が楽しかったって
思うに決まってる!
だから、応援楽しもうね~~~♪


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ぼぉ~~~~
昨日の夕飯後から、なんだかぼぉ~~~っとしている
私です。
いつもはじーっとテレビだけ見ているなんて
ほとんどないのですが(手を動かしながらテレビを見てます)
昨日はなんだか、ぼぉ~っと見てしまいました。

ぼぉ~~っとしている時は、何か失敗をします(笑)
今日もゆで卵を作っているのを忘れて
ゆですぎて卵が殻から飛び出してしまいました(^^;)
あらあら・・・・・

シャキッっとせにゃー!

ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



「スーちゃんのキルト」ボーダーが付きました♪
su3.jpg

先週から仕事が新学期モードになり
のんびりしたシフトが急にハードになりました。

今の仕事の前は週5日のフルタイムで働いていたのに
今は多くても週4日。
でも、それに慣れてしまうと、それでも忙しいと思ってしまうんですよね。
身体ものんびりペースに慣れてしまうし・・・・・
子供にはこれからどんどんお金もかかるし
お母さんも頑張らねばね!!

チクチクが止まっていたスーちゃん、
やっとボーダーが付きました♪
結局、手持ちの布で一番お気に入りの(外側のボーダー布)
ぎりぎり足りたのでつけました。
この布、何年も前に色違いで2色買ったうちの一枚。
今回で終了です。

ピンクに果物柄でラブリーな感じ・・・
スーちゃんにはぴったりかな?



ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
