母とクック★
昨日は、母と買出しに出かけて急遽うちでおせちや
パン作りをしました

自営業をやっている両親は、年末は特に忙しくて
おせちもそんなに作っている暇はないので
今年は私がおそわった、簡単おせちの作り方を。


tadukuri.jpg

まずは「田作り」。

フライパンで水分を飛ばして、手作りのタレをからめます。
水分の飛ばし方も、フタをして時々フタについた水滴を
拭き取ればいいので、ずっとついてなくてもOK!
とっても簡単です。

tadukuri1.jpg


その間に、伊達巻やオニマヨパン、シフォンケーキと
母が作ってみたいと言っていたものを
次々と・・・・(笑)
近所に住んでいても、なかなか二人で会う時間がないので
せっかく二人で過ごせる時間のあるときにいっきに
作っちゃいました(笑)

cake.jpg

今日はカロリー少なめのココアシフォンケーキ♪

それから・・・・

onion.jpg

オニマヨパン♪
生地を多めに捏ねて、母と友人と我が家用★

今朝、母用に焼いたカンパーニュも今日はなかなか
いい感じにできました~

kanpanyu.jpg

一日にいろいろ作ってちょっとバテ気味~~~(笑)

今年の作り納めみたいですね~

さて、今日もこれからおせちのつづき作ります!


プレゼント♪
        pure.jpg

先日のオフ会は、パッチワークのネッ友さんの
甘夏さんとにごりんさんとお会いしてきました♪

それぞれ子供達も一緒のオフでしたが
すぐに仲良し♪

バイキング形式のレストランでお食事しながら
おしゃべりして、その後大きな公園に移動したのですが
お天気も良くぽかぽかしていて、子供達は
ブランコをしたり、鳩を追いかけたり、鬼ごっこしたりと
すっかり仲良しさんで、楽しそうでした。

その間に大人三人でゆっくりお話できました♪
パッチワークの話はもちろんですが
その他いろんな話題でおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎました。

にごりんさんとは、実際にお会いするのは初めてでしたが
昔からの知り合いのようにお話できるのは
ネットでいつもお話させていただいているからでしょうね。
楽しかったです。

にごりんさんから、ウールのパックンポーチをいだたきました♪
ほっこりあたたかなポーチ、今の季節にピッタリです。
ありがとうございます(*^^*)

息子も「もう、友達になったよ!」と言って再会を楽しみにしています。
また、お会いしましょう♪

オフ会♪
               bag.jpg

明日は(もう、日付が変わってしまったので今日ですね^^;)
パッチワークのネッ友さんとのオフ会です。

大人三人+子供達で待ち合わせなのですが
お一人の方とは実際に会うのは
初めてなので、何か目印を・・・・
と、このバッグを持って行くことにしました。

もう、だいぶ前に作ったバッグですが
軽くて持ちやすいので愛用しています。

息子も連れて行くことにしているのですが
楽しみにしていて、今から興奮していて(笑)
「あ~ワクワクする!」とずっと言ってます。
お母さんのお友達と会うんだからね~って言っているのですが(笑)

私も楽しみです♪
では、明日♪
子供との冬休み♪
今日は息子と「メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」の映画を
見てきました。

夕べから息子の野球仲間が泊っていて一緒に行く予定は
していましたが、メンバーがどんどん増えて
子供6人、大人3人の大所帯で行くことに!!(@@)

私は子供を映画館に送ったら、ショッピングでもしていようと
思ったのですが、一緒に行ったパパさん、ママさんは見る!というので
おつきあい・・・・(笑)

お付き合いのつもりが、実はすごい良い映画で
アニメで涙してしまった!!
あ~、あと2か月前にみんなでこの映画を見ていたら
息子の野球メンバーが減らずに済んだかも!?
なんて、思ったりして。
いろいろな思いも重なって涙・・・でした(^^;)

でも、みんなで一緒にこの映画を観にいけて
楽しかった♪
来年も息子はキャプテンに決定したので(^^;)、いろいろ忙しい
一年になりそうだけど、がんばろー!!

男の子と一緒に行動できるこの時期も
きっとあと2年くらいだろうから・・・・

楽しみましょう♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日クックはMeeさんちで♪
       20081225.jpg

今日はMeeさんちでのクックでした♪
参加者さんは、chocomiさん、ともままさん、Meeさん、私の4人です♪
レシピは、今月おなじみの(笑)

●肉なし肉じゃが → 先日もご紹介した重ね調理の肉じゃが
●バンバンジー →肉じゃがの上で蒸した鶏肉で作ります
●梅ごはん

そして今日のデザートは・・・・・

        katekin.jpg

●カテキンババロア

画像の撮り方がイマイチでした(^^;)
綺麗に3層に分かれてくれるババロアです♪
これがとってもクリーミーでおいしいんです!
しかも抹茶がさっぱりしていてGOODです!

クリスマスクックということで、私からの差し入れフルーツタルト♪

        taruto25.jpg

タルト生地はいつものお鍋で作ります。

夕べは少年野球仲間と我が家でクリスマス会で
遅くまでさわいじゃって、ケーキ作れず寝てしまったので
朝起きてから急いで作りました(^^;)

でも、簡単だから間に合っちゃいました(笑)良かった♪

         chocomi.jpg

chocomiさんから、クリスマスプレゼントをいただいちゃいました!
大人になると、クリスマスプレゼントってもらえなくて
さみしいから(笑)嬉しいです★ありがとう♪
Meeさんからも、おいしいシュトーレンをいただきました!
おいしそうで、パクって食べちゃって画像なし(笑)<ごめんね~

今年のクックはたぶん今日で最後。

今年はいろんな事にチャレンジしてほんとにあっという間の
一年でした。
でも、健康に恵まれて楽しい一年間を過ごすことができて
出会いもいっぱいあったので、良い一年でした♪
来年も、たくさんの素敵な出会いがありますように!!

おいしいお料理を作って食べて、おしゃべりも楽しんで
楽しく素敵な方と出会えるクックを、来年もやっていきたいと思います♪

今日もありがとうございました★

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






冬至で柚子とりんごのデザート★
      yuzu.jpg
 
週末、主人と息子が風邪でダウンしていて、どんより~の
ぐり家でした(^^;)
私は、午前中は久し振りの空き時間ができ
娘の買い物に付き合い、午後は少年野球の納会の買出し
に出かけてこれまたあっという間の一日でした。

夕方近所のおいしい焼き鳥屋さんに買いに行ったら
「冬至に」と言ってかわいい柚子をいただきました。
柚子って、なかなか使いきれずダメにしてしまうことも
多かったのですが・・・・

りんごと柚子をお砂糖であえておくと、とってもおいしい
デザートになります♪
我が家の子供たち、りんごだけで出すとあまり食べないのですが
こういう風にして、出すとあっという間に無くなります(^^;)
りんごも柚子も体に良いので、いいですよ♪
うちの女子チームはこのまま元気に年越しをしたいので
がんばりまーす(笑)

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



今日のguri@カフェはクリスマス★
       20081220.jpg

今日のguri@カフェは「簡単クリスマスクック♪」でした。

●クリスマスピラフ★

アーモンドスライスやレーズンなど具だくさんのピラフですが
とっても簡単にできちゃいます!
でも、コクがあってとってもおいしいピラフです。

        xmas12.jpg


●きのこのポタージュスープ

ウォックという中華鍋のようなステンレス鍋で調理したのですが
たくさんのきのこをあっと言う間に炒めることができ
炒めたあと、フープロでガーっと、ポタージュにして
シンプルに調味して完成。
これも、とっても簡単にできちゃいます!
でも、お味は濃厚でクリーミー♪
みんな、このおいしさにビックリされていました♪

       kinoko12.jpg

●カリカリチキン

アツアツに熱しておいたフライパンにジュッっと鶏もも肉をのせて
焼きあげます。
蓋をして焼くことで、皮面はパリ!中はふっくらジューシーに焼き上がり
鶏肉が苦手な方もこれは大丈夫かも!と食べれてしまうおいしさです(笑)
ブロッコリーも一緒に蒸しあげて、一石二鳥です!

       chikin12.jpg

今日は師匠&Yさん、kimibonさん、りよさんとのクックでしたが
和気あいあい、ぼけとつっこみ!?のような、楽しいクックで
笑いっぱなしでした(*^^*)
私もゆる~いモードで、楽しくクックさせていただき
また、今日のメンバーの出会いに感謝です。

りよさんから、またまたおいしいお土産をいただいてしまいました♪

       riyosan.jpg

天然酵母の手作りパンです!
焼きたてです!

朝の忙しい時間に急いで焼いてくださったらしいのですが
モチモチしっとりでとってもおいしかったです♪
風邪で休んでいた主人と息子が、夕方起きてきて
ペロっと食べてしまい、あっという間になくなってしまいました(涙)
パン好きの主人もおいしい!と絶賛していましたよ~
今度、ご指導お願いします!
今日も一日楽しく過ごせてうれしかったです。
また、ご一緒してくださいね~★

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




QPのキルト展&バーゲン行ってきました。
       QP.jpg

今日の千葉はお天気も良く、あたたかでした♪

楽しみにしていたQPのキルト展、行ってきましたよ~♪
11時頃着いたのですが、そんなにお客様はなく
ゆったり見れました。

会場に入ってすぐ左側に、斉藤謡子先生の
「アラウンド ザ ワールド」という作品があったのですが、
1㎝角(だと思う)くらいの四角パッチで作られており
すごーく細かいのですが、シンプルなパターンですっきりしていて
今回の作品の中で一番好きだなぁ~

すばらしい作品がたくさんあるのですが
基本的にシンプルなのが好きなので
トラディショナルパターンの作品は目にとまりました。

斉藤先生も会場にいらしていて、生徒さんらしきお客様と
気さくにお話しておられました。
斉藤先生のオーラはいつも穏やかな雰囲気で素敵ですね~♪

作品展を見て心の栄養をいただいた後に
QPのショップへ!
こちらもそんなに混んでいなくてゆったり見れました。
今回は消耗品を何点かと、QPの中でも比較的明るめの
カットクロスを5枚ほど・・・・
なんか、以前よりももっとダーク!?トープ!?色の
カットクロスしかなくて、もう少しQPなりの色の幅が
あるといいのになぁ~なんて。
一時はそういうのも一緒においてあったのですが、
私の好みが変わっただけかなぁ・・・

       cyamu.jpg

かわいいチャームがあったので、いつも愛用している
ポーチ用に購入してきました♪
このポーチ使い込みすぎて、ファスナーの先がとれてしまっていたの(^^;)
丁度よくかわいい赤のお花のチャームが見つかって
よかった♪

さて、やる気と刺激をいただいたので宿題がんばるぞ~~~★

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



タルトタタン♪
       tatan.jpg

りんごがたくさんあったので、初「タルトタタン」を作ってみました♪

いつものお鍋に生のりんごを並べて、フープロで作った生地を
上に流して、電磁調理器のケーキモードで、スイッチオン!
程よく焦げ目のついた、おいしそうなタルトタタンができました♪

お味は・・・甘さ控えめ、りんごの風味がおいしいです♪

まわりで、インフルエンザや高熱の風邪が流行ってきました。
年末、なんとか元気に過ごして一年のしめくくりをしたいです。

なんだか忙しくて、パッチワークの宿題が全然進まない~~~(;;)
新しいクリスマスのキルト、今年は飾れないかも(笑)
でも、明日の休みは一年間の自分へのご褒美として
キルト展をゆっくり見て、バーゲンに行ってこよ!(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



キルトフェスティバルのパートナーシップキルト
       quirtfes.jpg

2009年1月に開催される東京ドームの「キルトフェスティバル2009」
今年のパートナーシップキルトは「星に願いを」でしたね

私はお教室の先生やお仲間さんと同じ土台布地、同じパターンで
参加しています。

私の作品は今年は「49番」のキルトに入りました。
ネッ友さんのブログなどの情報だと
同じ番号の方発見!

昨年は、当日偶然にも、はにー・BEEさんにお会いでき
はじめましてなのに、たくさんお話させていただいて
それ以来はにー・BEEさんのHPにもおじゃまさせていただいたり
楽しくやりとりをさせていただいています♪
今年もご縁があって一緒のキルトに入ったお仲間さんと
ばったり、オフ会になったりしたら楽しいな~なんて
期待しています♪

お友達のchocomiさんも2度目の参加で一緒にドームに
見に行く予定です♪

今週は市川文化会館で、斉藤謡子先生のお教室
「キルトパーティー作品展」もあるので楽しみ!
昨年はうっかりして日にちを勘違いしていて
仕事で行けなかったので、今年は絶対に行きたいです♪
18日(木)に行ってきます!
ショップではバーゲンをやっているのでこちらも楽しみ♪

何を買ってくるか書き出しておかなくちゃ~~~

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


こんな形もご愛嬌~~~(*^^*)
         20081210.jpg

いつもの購買の仕事は5時まで。

この季節、5時というと外は真っ暗です。

息子が家で待っていると思うと少しでも早く帰宅したいし
買い物も面倒で、冷蔵庫の中の事も考えずに
自転車をビュンビュン飛ばして帰宅します(笑)

我が家の主人は朝食は「パン派」なので
明日のパンがない・・・・・
これは作るしかないでしょう~練習もしたいし!!

それで、捏ね機で作り始めたのですが、
途中友人と電話で長話をしてしまい
パンを作っている事なんてすっかり忘れ
気がついたらすっごい発酵しちゃってて
思わず笑っちゃいました!

自分達で食べるパンだし、まっいいか~~~>思い切り前向きな人(笑)
そして、2次発酵の途中で、また別の人と電話(爆)
今日は電話の日だぁ~~~
気がついたら、ちょっとおもしろい形に発酵してました・・・・ワハハ

焼き上がりもこんな感じ!
でも、パンの焼ける香りはとってもおいしそう!
これは明日の朝食パンになります。
もう、12時回ったけど、旦那様はまだ帰宅せず・・・・
今日は旦那さんの帰宅を待ちながら(笑)これからキルトの爆縫いです!!!

↓参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



今日のguri@カフェはシフォンケーキ♪
        shifon12.jpg

今日は午後から、りよさんとシフォンケーキを
作りました。

最近ブーム!?(笑)のお鍋で作るシフォンケーキです。

シフォンケーキは、焼きあがっても冷めるまで型から
取り出せないので、すぐ食べられるように差し替えのケーキも
昨夜作っておきました♪
昨夜作ったのは抹茶シフォン、今日はチョコチップシフォン。
でも、抹茶は型から取り出すときに、ナイフで傷つけてしまったようで
周りがちょっとボロッとなってしまい・・・・ちょっと残念な感じ(^^;)

りよさんとおしゃべりしている間にチョコチップの方も荒熱が取れて
取り出してみました。
今度はナイフを使わず、手で生地をはがしながら取り出す方法で。
弾力がある生地なので、きれいにはがれ、シフォン生地もつぶれずに
取り出せました♪
両方しっとりとしたシフォンになったと思いますが
りよさん、いかがでしたか?(*^^*)

今日はりよさんの手作りのパンとバナナケーキと・・・・
        omiyage1.jpg

手作りのラフランスジャムをいただいてしまいました~

        omiyage2.jpg


パンはアップルブレッドでちゃんとりんごの形をしていて
ラベルシールも手作りでかわいいの♪

とても嬉しいです♪
ありがとうございました!

今日は久しぶりにお会いして、いろんなお話を
させていただき、楽しかったです。
また、お会いしましょう♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ベジタリアンの方には・・・・
小学生の時、私の気持ちの弱さを母が心配して
とあるキリスト教会の中でやっていた
ボーイスカウト&ガールスカウトが一緒になった団体に
通わされていました。

通わされていた・・・というのは、私が行きたくて行っていたのではなく
母に「行きなさい」と言われて行っていたから(笑)

当時、毎週土日は教会に通い
手旗信号や、ロープの使い方や、キャンプの為のテントの
はり方など、結構サバイバル的な勉強をして
夏は3泊~5泊程度のキャンプ(親は行かない)に
行きました。

初めてのキャンプは夏なのに一面雪山の北アルプス・・・
泣き泣き4泊したのを覚えています(笑)
もちろん、食事は飯盒炊爨で自分達で作ります。

おかげで小学生ながら、いろんなモノを屋外の川原で
作れるようになりました。
昔は今のようにキャンプ場なんて整ってなくて
山の中や川原にテントを張ってキャンプしました。
もちろんトイレは草村の中という事もありました。(笑)

今思えばなかなか体験できない、良い思い出ですが・・・・

そして、そこでの教えは「ベジタリアン」で、お肉は食べなかったので
調理に使うお肉の代わりは、大豆からできている畑のお肉
「グルテンミート」
これ、ほんとにお肉みたいでおいしかったです。
今でも自然食品のお店などで見かけると
当時を思い出し、懐かしくて時々買いますが・・・・

お肉がダメな方、なるべく食べたくない方は
一度、お試しあれ。
いろんな種類があるので、ひき肉の代わりになるものも
ありますよ♪

三育フーズ
http://www.san-iku.co.jp/


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

我が家の人気レシピ★
         20081206.jpg

今日も友人の職場でアルバイト(笑)

友人の職場は今は忙しくて、仕事はいくらでもあるみたい(^^;)
やってもやっても終わらない~~~
内職のような仕事で、簡単なのだけど
今日は大きなダンボールに入った荷物の検品で
荷を降ろしたり、積んだりと体力勝負の仕事もあり
きつかった~~~(笑)

暗くなる頃帰宅して、今日は冷凍庫にあった鶏のササミで
簡単揚げ物。
これ、我が家のヒットレシピで、作るとあっという間に
完売なのです。

***鶏ささみのコーンフレーク揚げ***

●鶏ささみ2~3パック
●小麦粉
●溶き玉子
●プレーン味のコーンフレーク
●塩、こしょう適宜

<作り方>

1.ササミをひとつを3~4個くらいに削ぎ切りにする。
2.塩、こしょうで下味をつける
3.②を小麦粉→溶き玉子→砕いたコーンフレークをつける
4.油で揚げる

これを、スイートチリソースやおいしい塩でいただくのですが
香ばしくておいしいんですよ~
今日はスイートチリソースバージョンと、岩塩バージョンで
出したら、あっという間でした・・・・

ササミはヘルシーだし、お財布にも優しい(笑)し・・・グッドですよ♪
試してみてくださいね♪

↓参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


今日のguri@カフェは大忙し!(笑)
        20081205.jpg

今日は仕事のシフトチェンジの為お休み♪

母が前からパンやお料理をやりたいと言っていたので
せっかくだから今日やろう!ということで
母の友人も一緒にパン&クックスタートしました★

まずは手捏ねで「くるみパン」を作っていただきました~
今日は午前中はお天気も良くて、日当たりの良い
リビングは暖かかったのだけど、やはり自然発酵は
進まないですね~
ボールにお湯をはって、湯煎したけど、
なかなか発酵進まず・・・・・
そうこうしている間に、今日は息子の小学校のマラソン大会
だったので、料理の下準備をして、スイッチ入れて
母と母友にはちょっと失礼して、見学&応援に行きました。

丁度、走り始める間際に行ったので、
頑張れ~~~と応援して、すぐに帰ってきた感じ・・・・(笑)
走り始めるとあっという間に終わっちゃいますからね~
息子は学校では運動会、マラソン大会のみ活躍できるので(爆)
(勉強大嫌い!で、いまだにテストの答案にも名前さえ書いてない困ったさん~~~)
応援してきました!

今年は初の1位!!!
やったね!
実は息子はおととい、休み時間に遊んでいて、学校の昇降口のドアに
頭をはさんでしまって、前頭部、後頭部に大きなタンコブを作って
病院に行き、念のためCTとレントゲンを撮るという
ちょっとした怪我をして、まだ痛みがあったので
心配していました。
今年こそ、一位を取る!とはりきっていた矢先の怪我だったので
あ~あ・・・・と思っていたのですが、がんばりました。

無事に応援を終えて、帰宅したら
鍋に入れたお料理は完成していて、
パンもベンチタイムが丁度終わり~
成形して、二次発酵中にランチタイムとなりました♪

今日のクックは先日師匠と作った
●肉なし肉じゃが
●棒棒鶏
●ゆでたまご
●梅ごはん

ほんとにこのレシピは簡単で、ひとつの鍋に材料を入れたら
スイッチオン!で完成!というレシピだから
楽チンだし、豪華にできるしいいですよ~
秘伝のタレもおいしくて、母もおいしい~と言ってくれました。

棒棒鶏の飾りにゆでたまごとプチトマトを添えたら
クリスマスカラーみたいになりました♪
クリスマスメニューでも、いいですよね~★

くるみパンの方も、無事完成して
一人6個ずつお持ち帰り★
(画像撮り忘れ~~~^^;)
母友はパンが大好きで味にも厳しいそうですが
おいしい!とコメントくださって
嬉しかったです。

次回はパッチワークもやってみたいということで
ミニキルトを作る予定です。

何を作ろうかな~~~~
楽しみです♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





手捏ねパン♪
        002.jpg


今日は仕事が13時までだったので、
帰宅後、久しぶりに手捏ねでパン作りをしました。

捏ね機を購入してから、ほとんど機械捏ねでしたが
たまには手で感触を覚えないと忘れちゃいそうで~(笑)

ドライフルーツと全粒粉を入れたパン。
生地だけ変えて2種類作りました。

捏ねやすいのはどちらの生地の方かな?という実験です♪

2回も捏ねて、ちょっと疲れました~
でも、子供もおいしいと言ってくれて作ったかいが
ありました♪

また、いろんなパンレシピでがんばりまーす!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


ひとつのお鍋の中で・・・・・
先週、guri@カフェスタッフとして一緒に頑張ってくださった
kimibonさんと、師匠のYさん宅で「ウォック」という
シフォンケーキも焼けるお鍋でのクックをしました♪

              ウォック


この中華鍋みたいな形の鍋なのですが
18-8ステンレスで7層の多重層鍋なので、熱伝導率がとても良く
保温性もあるので、中火~とろ火で調理ができ、
調理時間の短縮、光熱費の節約といいことづくしです。

今回は、この鍋に肉じゃが(お肉なし!)の材料を入れて
その上に↑の網をおいて、鶏むね肉やたまご、ブロッコリーを
おいて火にかけて、一度に調理です!

            肉なし肉じゃが

上に置いたむね肉の肉汁が肉じゃがの材料に落ちるので
肉なしの肉じゃがでもコクがあっておいしく出来上がりました♪

            棒々鶏

肉じゃがの上で蒸していたむね肉は、細かくさいて
「棒々鶏」を作り・・・・・
秘伝のごまだれをかけていただきました!
この手作りのごまだれがすっごくおいしくて
我が家の子供達も絶賛でした♪

画像はありませんが、一緒に蒸したブロッコリーと
ゆで卵は食卓の彩りと栄養に付け合せにしました★

そして、ご飯は梅ごはん♪


             梅ご飯


ご飯は別の鍋で炊いたのですが
炊くときに梅を一緒にいれて炊き、白ごまをふって
出来上がり♪
簡単ですが、さっぱりとしたほんのり梅の味で
おいしいです。
茗荷や大葉をちらしていただいたら、更に最高!です。

時間のない忙しい方でも、こんなお料理がパパッとできたら
食卓がにぎやかで嬉しいですね♪

またしばらく我が家のブームになりそうなレシピです★

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

やっと・・・・
           003.jpg

この週末もとっても忙しかった私です・・・・(^^;)

ここ一ヶ月以上、いろいろとあった
息子の野球チームも、昨晩やっと決着がつきました。
ほんと、長かった・・・・
今回の件で、みんなと何回話し合いをし、お金を使って
会議という名目の飲み会をし、何回夜中まで話し合ったことか・・・・

どれくらいの人が傷ついて泣いたことか・・・

でも、とりあえずひと段落。
前に進めます。

子供達の中でも変化があったことでしょう。

これからどの子も前向きに頑張って欲しいです。

ほっとして気がゆるんだからでしょうか。
ちょっと風邪気味。

今日は久しぶりにゆっくり眠れそうです(笑)

先週、ひとつのお鍋で何品もできるクックをしました。

後ほど、アップします♪



↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ