シフト
kadan.jpg


職場の新学期モードも明日でひと段落です。
そして、今週からのシフトが出ました・・・・
週3勤務に戻ると覚悟したはずが
主任さんの配慮もあり!?週4になってました。
しかーし。
そこにちょっと難あり。
月曜は8:45~勤務だったのが→11:00から。
火曜は休みだったのが→8:45~13:00まで。
そして、水曜、金曜は今まで通り。
週の労働時間はトータルで2時間増えました。
が、中途半端な時間で、せっかくの週3勤務が
週4勤務になるのは、どうなんだろうか?
今回はありがたくこのシフトをお受けしましたが
ん~~~!?微妙かなぁ~
せっかくの資格を活かして何かやり始めようと
考えていたけれど、
「まだ修行が足りないから、もう少し待ちなさい」
という事なのかな(笑)
自由な時間がまったく無くなったわけではないので
もう少しじっくり準備しようかな♪

↑画像は春にゆっくり眺められなかった庭のチューリップです(^^;)

オニマヨブレッド♪
onimayo1.jpg


オニマヨブレッド、焼きあがりました~~~(笑)

先々週から風邪で、声枯れから始まり
今は鼻づまり&咳でちょっとつらい・・・・
鼻は鼻水もだけど、匂いがまったくわからない・・・・
なので、耳の聞こえも悪いし、味覚もおかしいです。
鼻声だし。
「匂い」って、本当に大切ですね。
せっかくのオニマヨブレッドも家中オニオンの
香りに包まれているようなのだけど
(子供談)
まったく匂いません・・・・(涙)

たくさん焼いたので、母と義理妹に差し入れです♪
もう一息!!
職場の新学期シフトもあともう一息です(^^;)
今週を乗り切れば、またのんびりというか、
週3日になってしまいます・・・・
忙しい時とそうでないときのギャップが大きすぎ!!
残念ながら、今週のパッチワーク教室も
行けそうもありません・・・・・がっくり。

bentou1.jpg


娘のお弁当作りも、なるべく冷凍食品は使わないように
心がけているので、ちゃっちゃと作れなくてまだ慣れません。
仕事がひと段落したら、作りおきのおかずを作って
冷凍しよ~~~~
お弁当の写真も撮る余裕もなく・・・・
やっと一枚撮ったのを載せてみました(笑)

今日は久しぶりにパンを焼きました。
また、明日の朝食パンがなかったので(;;)

レーズンといちじくが入ったパンです。
フワフワでおいしかった(笑)
もう、一個ずつ食べちゃった~~~
reizun1.jpg
エコバック
20080415001251
少し前に、息子が小学校の授業で
環境問題について学習したそうです。
いつも、ふざけているようで(笑)
実は結構まじめなところがあるんです。
その日から、『エコバックを持って買い物に行ってね』
としきりに言ってました。
私もついついバックを持つのを忘れ、スーパー袋を何枚もいただいてましたが
今日、息子と買い物に出た際に
百円ショップでこんながわいい柄のエコバックを見つけました。
また息子に『ほら、次からこれ持って買い物行ってね』
と言われ、次回にしようと思いましたが、またレジに並び買いました。
子供の純粋な気持ちを大切に、そして大人が環境を大切にしなくてはいけませんね(^_^;)
新学期☆
今週は、春休み明けということで
忙しい一週間でした~
息子は今年はクラス替えなく、担任の先生も持ち上がり。
また、一年かわいくて若い女の先生なので
先生をなめちゃって、宿題さぼるかなぁ・・・・(^^;)

娘は火曜日のお天気が大荒れの日に
入学式でした。
寒~い体育館で午後までかかってしまいました。
その後、各クラスで役員決め。
高校は遠いし、役員なんて・・・・と思っていたら
全然決まらなくていっこうに帰れる気配なし。
最後に指名されて、思わず引き受けてしまいました。
ま、これも新しい出会いがあると前向きに考えましょう♪

仕事は・・・・・
先週までののんびりムードで(月に10日出勤でした)
すっかり責任感もやる気も無くなってしまっていたのに
急に忙しくなって、ついていけませんでした・・・・
それでも、新学期の準備が間に合わなくて
自宅でPCを使ってPOPを作ったりして
協力体制でしたが、初日にムッとすることがあり
もうダメ!!!なんて思っちゃいました(笑)
あと一週間は忙しいので、なんとか頑張りたいと
思います。
落ち着いたら真剣に考えよう・・・・

さて、明日もお仕事。
日曜は野球。
がんばるぞ~~~♪
春色の布で
20080405223910
今日は土曜日だけどお仕事でした。
大学1年生の作業着の採寸の仕事でした。
さすが大学生ともなると、1年生だからといって緊張している様子もなく(笑)
みな、堂々としたもので見ていて笑っちゃう子が多いです。
私達が休憩に飲む為のコーヒーを勝手に飲もうとする子もいて、
あれ?という場面もありましたが
地方から出て来て初めての一人暮らしという子も多いので、
身体に気をつけて頑張って欲しいです。
春の気分でカットクロスを選んでみました。何を作ろうかな~
やっぱり小物かな♪
ごまごま~~~
sesami1.jpg


ちいさく成形して作ったごまパン♪
触ったらあちこちゴマがはげちゃったけど(笑)
セサミンたっぷりのパンができました。

昨日、夜から急にお腹がシクシク痛みだし
布団に入った24時頃には、冷や汗と寒気と痛みで
明け方まで眠れませんでした・・・
急性胃腸炎だったのかな?
風邪からだと思うけど、今日もなんとなくだるくて
おかしな体調でした。
丁度、仕事がお休みの日で良かった・・・

寒かったり、暖かかったりと気温差がはげしいので
みなさんもお身体ご自愛くださいね。

風水!?
お仕事がのんびりモードなのは、今週まで。
いよいよ大学も新学期なので、忙しいモード突入です。
今日はお休みだったので、息子と息子の友達を
家で見てました。
丸一日家でゲームもよくないので、パン生地を作って
子供達に成形をさせてあげました。
それぞれ、楽しくパンと遊びおもしろいパンができました。
私は、合間に家の掃除を。
久しぶりに風水を思い出し(笑)玄関の水拭き掃除を
したら、アンケートのおばさんが来て
ちょこっとアンケートに答えたら1000円の図書カード
をくれました!
これって、早速風水の効果があったのかしら???
トイレの掃除も念入りにやらなきゃ!!
kodomopan.jpg
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ