やっとここまで・・・・
002_20070925001230.jpg


やっとサンプラーのトップが繋がりました・・・・(^^;)
先週、お教室に行ったら、同期のお友達がもうキルティングに入っていて
私は何も進んでなくて、とっても申し訳なかったです・・・・トホホ
夏休みもあって、仕事も忙しくて、パッチワークの方は
気がゆるんじゃった!
宿題も忘れていて、自分でも唖然(笑)
でも、たいして気にせずマイペースな私って
本当に図太くなりました!!
「えへへ~~~忘れちゃった~~~笑」ってな調子ですもん!

でも、さすがに同期さんも頑張ってるし、私もエンジンかけて
頑張らないと!!
でも、今日はトップにアイロンかけて、しつけの前準備までしか
できませんでした・・・・
今週も休みなしなので、秋の夜長にボチボチ進めるしかないなぁ~~~


体育祭♪(携帯より⇒)
今日は娘の中学校の体育祭でした。
中3なので、最後の体育祭。
応援団やら、色対抗リレーの練習に連日頑張ってました。
とても楽しそうで、若いっていいな~(笑)って感じ♪

しばらく涼しく、秋かなぁという日々だったのに、今日はまた暑さが戻って、カンカン照り!
朝一番からビデオとカメラ両手に(笑)炎天下にいて、すっかり日焼けしてしまい、今身体がほてってます。

やはり一番盛り上がったのが、色別応援合戦。
短い期間でも、頑張ってたくさん練習したのでしょうねー
うまくまとまってました。
が、ここまでくるのは大変だった様子…
でも、最後にひとつにまとまって良かったね~
これから半年、受験シーズンに入りますが、いい感じにまとまったクラスで良い思い出を作って欲しいです!
パソコン不調(;_;)(携帯より⇒)
昨日からネットもメールもつながらなくなってます(涙)
コメント付けていただいていると思いますが、お返事しばらくお待ち下さい。
すみません~
うれしいプレゼント♪
prezent.jpg


今日は20年来の友人が二人遊びに来てくれました。
お互いそう遠くはない場所に住んでいるのですが
なかなか会う機会はないものです・・・・

今日のランチは三人でパンを作ることに♪
先日作って家族に好評だった「カレーパン」。
仕込みをしておくつもりが、段取りが悪くて
二人が到着してからになってしまいました!
生地作りはフープロでやったので、あっという間!
発酵を待って、カレーあんを包むのは、二人にやってもらいました♪
楽しんでくれた様子で良かった★

今日のランチは・・・
カレーパンとブーンドレッシングのサラダとスープ
そしてデザートはチョコチップバナナシフォンケーキ♪

いっぱいお話して楽しかったです。

一緒に会社に勤めているときに疑問だった事が
20年を経てやっと理解できた事があり、笑っちゃいました!!!(超遅い!!!)

お土産にかわいいエプロン2枚とディッシュクロスを
いただいちゃいました!!
さすが、私の好みを知っていてくれて超嬉しい
プレゼントでした♪ありがとう~~~




パックンポーチ♪
pouchi.jpg


知り合いのお祝いがあると言うことで、ささやかながら
私らしいプレゼントを・・・と思いポーチを作りました。
一度しかお話したことがないのですが、覚えていてくれてるでしょうか・・・・
とても素敵な女性で、同姓ながらひと目見てあこがれてしまうような
生き生きとした魅力ある方です。
人を引き付けるというか・・・・
私もちょっぴりでも、そんな方に近づけるといいなぁなんて
思います。
その彼女をイメージして、レトロポップな感じに仕上げた
つもりなのですが、どうかなぁ・・・・
縫ってます・・・・
sanpura.jpg


今日は夏休み最終日。
お天気良いけど、もう秋の風!?さわやかで気持ち良いです~
涼しいのですっかり朝寝坊・・・(今日は野球もお休みだったのです!)
気がついたら9時過ぎでした(笑)
のんびり朝食をとり、息子と旦那は公営プールに遊びに行きました。
私はお留守番~
ぼぉ~っとしていたら、あっという間に時間が過ぎていきます・・・・
(休みの日ってどうして時間がたつのが早いんでしょうね~)
重い腰を上げて、チクチク再開です。
お教室のサンプラーキルト、4×4の16枚繋ぎます。
全体的にポップなカラーで作ったので明るいキルトになりそうです。

明日からは仕事も通常に。
新学期で忙しくなりそうです!

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
