打ち上げ~
20070430011633
昨日の夜は職場の同僚と、新学期慰労会をやりました。
19時からで、串焼きが自慢の居酒屋でしたが
満腹コースをたのんだら、本当に品数が多くて大満足でした。
味もとても良かったし、サラダや刺身も盛り付けが綺麗で
勉強のためにしっかり携帯で写真を撮ってきました~

二次会はファミレスに行ってコーヒーを飲みながらおしゃべり。
こっちのほうが盛り上がって気がついたら12時半まわってました(^_^;)
飲み会で帰宅が午前様は久しぶり!

そういえば、二十歳すぎの会社員だったころ
やはり同僚と飲んで帰宅したら午前様になっちゃって
家に帰ったら、父が怒って、外門にまで鍵をかけてあった事があったわ(笑)
その当時は『もう大人なんだから、いいじゃない!』なんて
逆ギレしたけど、父は心配してくれていたのでしょうね~
当時は父とも随分ぶつかったけど、今は仲良しです(笑)
昔よりマメに面倒みてくれるし、優しい父です~♪
若き日の思い出
20070425233200
若い頃に住んで居たアパートの近くにかわいい喫茶店がありました。
市川の国府台駅から千葉商科大学に登って行く大通りで
一階がお好み焼きやさんだったかなぁ
ケーキも売っていたような…
その二階の『木らら』という喫茶店です。
内装がログハウス風で椅子やテーブルもカントリーな木製だったな
使用している食器がたぶん『オレンジハウス』の白い器シリーズ。パスタのセットがおいしくて、
●きのこのクリームパスタ
●コールスローサラダ
●コーヒー
をいつも注文していたなぁ
四十代か五十代くらいの女性オーナーさんが
サササ~と作って出して下さるのが素敵で
私も将来こういうお店を持ちたいなぁと憧れていたなぁ
そういう思いって、忙しい日々で、そういうのとは無縁の場所で働いていると
忘れてしまうものなのですね…
ふと懐かしく思い出したので、自分へのメモがわりに日記に残します(笑)

画像は今日の晩ご飯。
ロコモコ風お子様ランチ
最近、反抗期な息子に食べてもらいたくて作りました。
仕事忙しくて、息子は留守番が多くなり
ちょっとほったらかし状態にしてたら
駄菓子屋やコンビニでお菓子買いまくりの、ちょっと危ない!?息子になってました。
連休中はしっかり子育てしなくちゃね(^_^;)
やっと♪
20070420235142
今月は仕事が休めなくてお教室を休むので
宿題もその分たくさんもらってきました。
でもなかなか針をもてず、チクチクできなかった~
たまに針を持っても眠くなっちゃうし…
やっとパターンが一枚完成です。
これはあまり好きじゃなかったなぁ~(笑)
やっちゃったかな~!?
忙しかった新学期のお仕事も2週間たってちょっと一段落です。
新学期のお仕事をするのは3回目なので、要領はわかってきて
そんなに慌てなくてすむようになりました。
でも、この忙しい時期に先生や研究室のお買い物の仕方が変更になり
すべて配達になったから大変!!
重い荷物でもなんでも、女手で運ぶのです。
(箱入りのコピー用紙とか、本何十冊とか!)
先日、エレベーターのない棟の四階まで、重いモノを持って
下から上へと四往復くらいしたのです・・・・
その後から腰が痛くて痛くて・・・・
当日はなんともなかったんですけどねぇ・・・・
くしゃみや咳でも「ヒクッ!!」と痛いです。
ギックリ腰まではいかないけれど、痛めちゃいましたかねぇ~(;;)
まだ若いから~なんて思って油断してしまいました(笑)
労災でないだろうから(^^;)気をつけねば!!
勝った~★
日曜日は野球で3年生以下のチームの試合がありました。
相手チームは3年生とは思えない体格の良い子供もいて
しっかりしたチーム。前半たくさん点を入れられてしまいましたが
後半で調子が出てきて逆転さよならで勝ちました!

チームも一年経ち野球らしくなってきてこれからが楽しみです。
私ももっとルールを覚えなくちゃ(笑)
試合に勝てたら、夕食は外食に連れて行く約束だったので息子は大喜び♪
でも私は試合途中から風邪のような腹痛で
我慢してみていたのですが
痛みで寒気がしてきてダウン…
外食は行けずお留守番して寝てました。
私も焼肉食べたかったよ~(;_;)残念!
ふぅ~★
20070414000702
やっと金曜日です!
今週は職場も新学期で超ハード★
毎日8時すぎには出勤して、休憩は30分
5時までビッチリでした~
春休みはのんびり休みばかりで、仕事量も収入も浮き沈みが大きすぎ!
身体も精神的にもついて行けません(笑)
100人くらいの生徒の前に出て、教科書の販売をするのも今回で3期目。
これには度胸も付いたけど相変わらず計算が頭回らない~トホホ
大学生にもおばちゃんと言われる年齢になったのも ちとショック!
昨日なんて『オネエサン~』て学生がレジで呼ぶから、は~い?と行ったら
『オネエサンだと思って返事したの?』とかからかわれたし(-_-#)
『オネエサンでもないけど、おばさんじゃまだ納得いかないかなぁ~と思って返事してみたよ(笑)』と言っておきました!

明日も仕事でーす。
今晩は久しぶりにパン焼いてみました!
寝る前なのに、焼きたてをみんなでほおばり
ほとんど完食です!
お腹いっぱいでくるしぃ~
これだから太るんだよなぁー(笑)
いよいよ新学期!
月曜から新学期が始まります。
娘は中学3年生、息子は小学3年生になります。
娘はクラス替えもなくもちあがり
息子は初めてのクラス替えです。
仲良しの友達とは離れてしまうといわれていて
本人より私が心配だったり(笑)
もう、入学したての頃とは違うけど
息子は新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプだから…

私の仕事も先週から今月いっぱいは忙しいピークです!
大学も新入生が来るので楽しみでもあるけれど
教室に教科書を売りに行くのがはずかしい!
おばさん、頭働かなくて、暗算苦手です(;_;)
かなりヤバイです!
さて!頑張るぞ~★
できたどーpartⅡ
20070405203445
お教室の課題のボータイバックと
お揃いのポーチが完成しました!
バックが完成してすっかり安心していて
ポーチの存在を忘れて慌てましたが(笑)
チクチクし始めると割と簡単にできました!
春休み中に娘の同級生がお父さんの転勤で
兵庫に転勤になりそのお母さんとも仲良しだったので
手作りポーチを作ってプレゼントしたり
寄り道してたので↑完成遅れましたが~

転勤といえば今年は知り合いが遠くにお引っ越しが多いです。
近くに住んでる時はいつでも会えると思い
都合が合わないとなかなか合おうと努力しませんが
遠くに行ってしまうと思うと、もっとテキパキ動くんだった~と後悔…
出会いは縁…
もっと大切にしなくちゃね~(;_;)
一人の寝室
今週から出勤時間が早くなり
春休み中の息子の留守番時間が長くなるので
今日から三日間だけ主人の実家にお泊りに行きました。
夕方、仕事から帰宅して
いつもなら息子にあわせて
夕食もお風呂も就寝も時間を気にして
動くのですが、今日は自分の好きなようにのんびり…
でも、寝る時間になって布団をしきつつ
『あ~今日はこの部屋に一人だぁ~』
とちょっとさびしかったです。
(主人はいつも別の部屋で一人で優雅に寝てるので)
明日は娘も泊まりに行くそうなので
主人が帰宅するまで一人かな~
たまには飲みにでもいっちゃうか!?(笑)
近所の飲み屋なら歩いて帰れていいかもなぁ~★
チューリップでお花見♪
20070401174205.jpg


昨日習ったスモークを作ってみました。
うちの主人はお肉が苦手なので、ベーコン、たまご、チーズ
のスモーク!
ベーコン、うま~い!!
昨日の鶏もも肉もおいしかったけど、ベーコンのほうが
子供も喜んで食べるだろうなぁ~~~
あっという間に完食!
こういうのって、お酒とか飲み物を飲みながら
ゆっくりつまむものじゃない???
ほんと、あっ!という間になくなっちゃった!!


20070401174558.jpg


秋に植えたチューリップが咲きました~
50球植えたので、これでもまだ半分くらいかな?
もっと咲いてくれるでしょう!!
やっぱり花があると寂しい庭もグンと華やかで
いい感じですね~♪
来年はもっと庭の手入れをして、綺麗にしなくちゃ~
昨日のお料理教室
2007_0330_194804AA.jpg



昨日の料理教室は
●鶏もも肉、チーズ、たまごのスモーク
●厚切りトースト
●アセロラムース
でした。
画像、昨日はちょっと写真を撮らなかったのですが
一緒にお料理したmeeさんのブログで紹介してくれてますので
こちらでお願いします(笑)
スモークは多重層鍋にアルミはくをかぶせて鍋を保護して
火にかけて15分でできちゃう簡単サバイバル?料理。
台所でスモークなんて煙がすごいんじゃないかと
思いましたが全然大丈夫でした!
こういうのができると、ちょっとしたお客様に
おつまみくらいは出せるでしょうか(笑)
冷蔵庫に買い置きの材料が「あれば」の話ですが・・・・・
我が家の冷蔵庫はいつもきれいさっぱりとしているんで(笑)

帰宅後すぐにアセロラムースを作ってみたので
↑はその画像です・・・
フードプロセッサーに材料を入れてガガガーーーっと
やるだけでできちゃうので、超簡単!!
久しぶりにヒット!!でした。
とってもおいしかったです♪
家ではハンドミキサーで作ってみましたが
ムース感がちょっと違う・・・・
これもフープロの技がいかされているということでしょうか・・・・?
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ