お片づけ・・・・
2006_1126_205057AA.jpg


先週末から息子が風邪でダウン・・・・
野球もお休みしてずっと家で休んでいます。
今日から学校へ行けるかなーと思いきや、昨晩も高熱を出して
今朝は朝一番に病院へ。
風邪だそうですが、今年の風邪は肺炎に移行しやすいということで
安静第一。
でも、本人熱が無い時はちっともじっとしてません・・・・
ゲームをしたり、ボールをにぎってカーテンめがけて投げたり
ウロウロ・・・
ぐったりされているのも心配ですが、もう少しゆっくり休んでよ~
明日は仕事休めないからね~~~(今日は休みました)

私もこの3日間、家に閉じこもっていたのだから
家の中をすっきり片付けたりすればいいものを
普通の掃除だけで時間がかかり
すっきり片付けなんて全然できず。
なんだか、あちこちゴチャっとしていて嫌なんだけど。
素敵なインテリアのブログやHPを見ると、「私の家も~~~」
って思うんだけど、現実を見ると手が付けられず。

↑の画像は植物を枯らすのが得意な!?私でも育てられる
サボテン。
真中のは、誕生日プレゼントに美容院からいただいたモノ。
横からヒョロロ~ンて手みたいなのが伸びてきて
ちょっとキモイんだけど(笑)

さて、数時間のうちに、また子供達が散らかした部屋を片付けて
寝る準備しなくちゃー★
夕飯のレシピ…
20061120211458
↑の画像は先日友達に習った『ムシュロウ』という中華料理です。
ムシュロウって何?初めて聞く名前…
ネットで調べたら、キクラゲの入った炒め物のようです。
今回はホウレン草、キクラゲ、お肉、しいたけ、長ネギ、玉子で炒めてあります。
簡単でしたが、子供達はあまり好みじゃないみたい。(^_^;)

最近、自分も食べたいものが浮かばなくて
夕飯のメニューが決まらずに帰宅してます。
当然買い物も中途半端で、結局家の冷蔵庫の在庫でおかず作り。
なんだかパッとしないメニューが続き、
ちょっと自分でも自信喪失。
おいしいおかずが作れないので夕飯の時間が憂鬱です。
誰か作ってくれないかなぁ(笑)
チャレンジキルト!? その後。
2006_1115_164130AA.jpg


私にとってはチャレンジキルトのような「クリスマスキルト」
こんな感じに作っています。
これだけみると、いつもよりはちょっと派手だけれど
私っぽいですよね~(笑)
でも、ボーダーはもっと派手になってます
その画像はまた後日・・・・

ほんと、私の作品とは思えない!
でも、お教室に通って習っているからこその成果だと思います!

今日はしつけがけを頑張りました♪
めんちょ。
鼻の穴の中に、大きな出来物ができてしまいました。
秋の花粉症なのか、毎朝鼻の中がかゆいものだから
ティッシュでゴシゴシこすってしまって、キズからばい菌が
入ったかな?
こういう出来物って「めんちょ」っていうんだって聞いてます。
何処だかでは、鼻にめんちょができると、身内に「おめでた」があると
言われているそうです。<ほんと???誰?誰?(笑)

それにしても、化膿し始めてるのか、その部分がズキンズキンと
脈を打つように痛い~~~
明日の朝、起きたら鼻が大きく腫れてたらどうしよう~~~~
仕事、行けないよ~~~~(涙)
結婚記念日
今日11月10日は私達夫婦の結婚記念日です。
すっかり忘れていて、先日の友達との飲み会の時に
友人に教えてもらって思い出しました(笑)
それなのに、またすっかり忘れて昨日の夜に
他の行事の確認でカレンダーを見て、あ~明日だ!って
思い出しました。
思えば、今回は15周年。
記念すべき区切り!?の年でした。

15周年って「水晶婚式」っていうんですね。
「透明で曇りのない水晶のような信頼」だそうです。
へぇ~~~・・・・
そしてプレゼントに向くのは、指輪で水晶やクリスタル製品ですって。
アクセサリーはあまり付けないし、興味がないので
今はホームベーカリーかパン捏ね器が欲しい(笑)
高級な指輪に比べたら、安いものでしょう?ふふふ

結婚1年目から15年までは「~婚式」というのが
毎年あったんですね。
知らなかった・・・・というか気にしなかった(笑)
ちなみに。
8年は「ゴム婚式」だってー
なんだそりゃ???
「弾力性のある二人の生活を」と書いてありました。
へんなの~~~
連休中★
2006_1103_232719AA.jpg


中国へ行っていた娘も、2日の夜に無事帰国しました。
メンバーとも仲良くなり、とっても有意義で楽しい5日間だった
ようです。
「中国の中学生は英語、ペラペラだったよ!私もこれから
英語をがんばる!!」と、刺激を受けてきたようです。
良かった、良かった・・・・

私も先日ひどい目にあった薬は飲まず、サプリメントとかで
健康維持してます(笑)
まだ、咳はとれませんが昨日は昔勤めていた会社の
同僚と飲み会をしてストレス発散!してきました。

今日は一日家の用を済ませ・・・・
伸び放題の植木を切り、生協で買った50個入りの
お買い得品のチューリップを植えて(笑)
午後からはお教室の宿題をチクチク・・・・・
家族はみんな出かけていたので
一人のんびり好きな事をしてました。

先日購入していたパッチワーク雑誌もの~んびり
めくって・・・・
今月号はかわいいキルトのカレンダー付きだったので
即、買い!!でしたよん。

お休みは明日まで。
明日もお天気が良いといいなぁ~♪
アイリッシュチェーン
2006_1031_200308AA.jpg


前回のお教室の宿題、やっと完成!
悩んだ配色もこんな感じになりました。

今日は仕事がお休みでした。
ずーっと取れない咳と胸の痛みがあり内科を受診しました。
その先生、薬をいっぱいくれるから嫌なんだけど
胸のレントゲンを撮ってもらいたくて、
行き着けの耳鼻科じゃだめだから仕方なく・・・・・
レントゲンの結果は異常なしとのこと。
熱もないので、咳止めと痰きりの薬を4種類くれました。
私、薬のアレルギー!?があるらしく
眠くなる作用のあるのは、ダメみたいです。
薬局でいただいた、薬の作用を見ながらこれはダメかもな~と
思ったひとつは勝手に除き、3個を飲みました・・・・
30分くらいして・・・
あららら・・・めまいが・・・体がフワフワする・・・うっ!吐き気も!
これは、3個のうちのどれか、合わなかったかも!!
吐こうとしても吐けず、そのまま気分の悪いままベットへ・・・
11時から寝込んで目が覚めたのは夕方でした・・・・
あ~~~怖かった!目が覚めて良かった!!
薬、怖いよ~~~(;;)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ