再開!
2006_0928_235314AA.jpg


企画モノも宿題も一段落して
久しぶりに星のキルトを引っ張り出しチクチク・・・
毎日ひとつ 星にキルトを入れると
一ヶ月で終るはずだったのに

少し気合を入れてチクチクするぞ~~~
納得がいかなくて・・・・

9月に入ってから職場が新学期のために
毎日忙しく、8時には家を出て5時までしっかり働いてます。
いつもの購買の仕事+教科書を教室へ持って行って売る
という仕事は時間に追われ、レジを使わないお金のやりとりで
とっても神経を使います。

今でも下っ端の私は、肉体労働が多く
重たいコピー用紙の配達や、箱入りのノートの
運び出しなど、誰にでも出来る仕事だけど
誰もやりたくない仕事ばかり・・・・
先輩パートさん達は・・・学生とおしゃべりしたり、
適当にうまくやってる様子。

今日は、私より少し後から入った同僚には
パソコンを使った伝票処理の仕事をやるようになったからと
お給料がちょっとだけupしたと聞きがっくり・・・・
パソコンに向かってるときは、他の仕事をやらなくていいのに
パソコンに入力するというだけで、お給料に差がでるのは
おかしいんじゃないかなー
棚卸の伝票の入力は私もやったけど?
あっちもこっちもやってる私は、何にもないわけ???

お給料って何が基準なんだろう?
なんだか、納得行かなくてつまらなくなってきてしまいました。。。。。
人に使われるって、大変なことですね・・・・

フレンドシップキルト♪
2006年の国際キルトフェスティバルが終ってすぐに始めた
2007年のキルトフェスティバルに向けての「フレンドシップキルト」
先日、メンバー8人のキルトがひとつにまとまって
写真撮影を終え、応募を完了しました。
あとは、happyな結果が来る事を祈りつつ、結果を待つだけになりました。

本館で、製作状況なども随時お知らせしていくつもりでしたが
発起人の自分も忙しかったり、みなさんの意見が出揃ってから・・・なんて
のんびりしているうちに、完成してしまいました。

自分で思っていたほど、簡単でなく
共同で進めてくださったNARUさんのお力に
頼りっきりの部分もありましたが
おかげでとっても勉強になりました。

東京ドームでお披露目できるところまで
行くといいなぁ~~~♪
みなさん、お疲れ様!そしてありがとうございました♪
職場で・・・
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス) 宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
TOKIO (2006/08/23)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


職場で最近聞いて大好きになった↑の曲。
テレビ主題歌だったのですね。
見てなかったけど、見ればよかったと思うほど
好きになってしまった!

そして、これを上回る以上にかかる曲は
「たーらこー♪たーらこー♪」・・・・
エンドレスでかかるこの曲に
仕事中も頭の中はタラコでいっぱいです・・・・(苦笑)
完成~~~★
20060920233311.jpg


ハウスのバッグ、完成~~~★
スタートが遅かったけれど、その分超スピードで
仕上げてしまいました。
終りよければすべて良し!?

今回の宿題はこれのみなので、次回の教室まで
少しゆっくりできます。
さて、未完箱をあさって何か完成させようかな~♪
チクチク。。。
2006_0913_231625AA.jpg


一ヶ月半ぶりに出席したパッチワーク教室。
できたての宿題を持って先生にお披露目

あわてて作業した「失敗」もしっかりチェックしてもらい
「え~~~!?こういうことする人は初めて~~」と先生からのお言葉

でも、さらっと流してくれて 私も「すいませーん」と
笑ってごまかす(*^^*)

先輩さんや同期さんの作品に刺激を受けたり
たわいないおしゃべりで楽しいひととき

先生ともちょこっとお話して また元気をいただく

楽しい「気」をいただいてきたので
明日からまた頑張るぞ!!
ミュージック♪
20060914004031
遅い時間に一人、パッチワークの宿題をチクチク
久しぶりに好きな歌を聞きながら…
だいぶ前に入れた歌は平井堅 コブクロ ELT Wat…
一番新しいのはジャニーズのKA-TUN

歌詞をじっくり聞きながら脳に刺激を与えて
いい気分でチクチク
宿題はなんとか間に合いました(笑)
あと一軒…
パッチワーク教室の宿題の『ハウス』
大きいサイズと小さいサイズ、全部で5枚作る
小さい方の4枚 なんとか完成!
後一枚と完成した4枚を繋げる
でも今晩はここまで
ねむーい… (ρ.-)
教室の宿題
20060910225202
一ヶ月半もの時間があったはずなのに
夏休み中も、明けも忙しく何も手をつけられなかった…
この土日が勝負!と頑張るつもりだったのに
昨日は娘の運動会で一日学校
今日は息子の野球でピッチャーをやるというから
そんな大役は見逃せない!とまたまた外出

夜 やっと針をもてたんだけど
紫外線を浴びた身体は疲れていて
まぶたが勝手に閉じてしまう…
やっとこさ縫った一枚
後、4枚縫わなくちゃ~☆
最後の授業
2006_0906_130545AA.jpg


今日はパン教室の最後の授業。
メロンパンとあんぱんです。
上級クラスで、一番作ってみたかったメロンパン。
手間はかかるけれど、それほどむずかしくなく
楽しかったです。

あんぱんも、「元祖○むらやのあんぱん」に負けてないくらい
おいしくできました(笑)

授業終了後、担任の先生と資格取得についてお話。
結局、卒業生のほとんどが持っている「お免状」を
どう生かすかは、自分しだいですね。
あせらず、ゆっくりと考えていこうと思います。

2006_0906_135054AA.jpg

パン教室の卒業
2006_0905_224349AA.jpg


習っていたパン教室のクラスも、明日が最後の授業となりました。
と言っても、ずーっと通っていたわけではなく
1月の授業を受けたあと、9月までなくて、
久しぶりに受ける授業で最後となるわけです。
そして、お免状が欲しい人は「買う」ことになります。
まだまだ、独り立ちできるほど、上手に作れるようになってないし
お免状をいただいても、役にたつのかどうかを
考えると、とても高い卒業証書です。
明日、今後の相談を先生として、これからどうしたらいいか
考えようと思います。

今晩は、久しぶりの明日の授業の予習として
イギリスパンを焼いてみました。
 オバタリアン
今日 近所に激安で有名なスーパーが開店しました。
夕方 暗くなってから、どんなものか行ってみました。
さすがに開店初日だけあって、夕方でもかなりの人。
特売の野菜と大盛りのお刺身セットを買い
レジに並びました。
ところが、そのレジの若いバイトの男の子がものすごーくゆっくりで
慣れてないのを考慮してもひどすぎる…
私の前の人にもかなり時間がかかり、やっと私の番になったのですが…
せっかく綺麗に盛り付けてあったお刺身セットを
ピッとしてから、カゴに移し替える時に
縦に立てて入れたのでした…
ちょっとお兄さん!それはないでしょう!
思わず、『あ~ ダメダメー 平らに置いてくれなくちゃ、崩れちゃうよ…』
言ってしまいました(笑)
でも、すでに中身はぐちゃっと寄ってしまいましたが…
私って、オバタリアン!?
guri@room・・・ご応募ありがとうございました。
↓のカフェオレボールの中のおみくじ式抽選を
息子、娘、私で一枚ずつひきました~。

抽選結果は本館のカウプレのページに発表しています。(*^^*)
はずれてしまった方、ごめんなさい。

たくさんの方にささえられて、気ままでマイペースのHP&ブログを
続ける事ができています。
これからも、ポジティブに楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくおつきあいください♪
これから抽選しまーす☆
20060901215216
これから本館guri@roomのカウプレの抽選しまーす♪
たくさんのご応募ありがとうございました。

カントリーキルトマーケット
20060901001816
昨日は子供の用事で仕事を休んだので
合間の時間を使って、千葉そごうにできた
カントリーキルトマーケットに行ってみました。
昭和初期の商店の中にいろんなお店がありました。
娘と二人だったので、比較的ゆっくり見れました。
布も明るくかわいい柄が多いので
お教室の課題作りに使うカットクロスは
たくさんみつかりそうでした。
またゆっくり行ってみようと思います♪
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
