新年会


先日、キルトカフェに来て下さる皆さんと新年会をしました。

いつもは、日にちや時間が違う皆さんですが、たまには一緒にというのもいいかなと。

ほぼ全員揃っていただいたのでビュッフェ形式にしました。

お料理は、わたしが担当~~。

前日からの作り置きを含めたらなんとかなりそう!と腕を振るいました 笑

当日は、いつも一緒にお料理をならっているTちゃんとMちゃんもアシストしてくれたからバッチリ。

頼りになります^_^

全部で10品。

楽しかったです~~





一年に1.2度くらいなら、こんな頑張りも楽しいかな。

また、やらせてください^_^

最近、中年太りでしょうか、、、


食べたぶんだけ身になり、お腹に浮き輪が、、、


やばいです~~
キルトパーティーキルト展


昨日、キルトパーティーキルト展に行ってきました(*^_^*)

午前中は嵐のような天気になるとのことだったので

ショップは一昨日の仕事帰りに、閉店30分前に 笑

購入予定はキルト芯。

あとはカットクロスを悩まずインスピレーションでこれとこれ~~とばばばっと選んで。

作るものは決まってないけど好きな色を。

さて、ちゃんと生かすことができるでしょうか 笑

また、ドームのキルトフェスティバルもあるので買い物はその時に♪

キルト展は、いつもながら素敵な作品ばかり。

でも今年はお友達?大先輩の作品もあるとの事で本当に楽しみで。

素敵な作品でした(*^_^*)

あんな、大作わたしもいつか作れるでしょうか、、、

再来年には、息子も高校卒業だしもしかしたら家も出るかもしれないから

その時はまた落ち着いていろいろチャレンジしようっと。

いつか私がこの世から居なくなっても、ゴミにならないような作品を残したいなぁ。

一枚くらい。笑
パートナーシップキルト2016


今日はこれから息子の高校で二者面談。

自宅から学校まで、適当な交通手段がなく、息子は片道35分以上自転車で通ってます。

でも、それは先輩から教わった抜け道で行った場合。

わたしには無理~~

なので、最寄り⁈(全然近くないけど)の駅まで自転車で行って、一時間に2本しかないバスに乗って行きます。

帰りは一本しかないよ、、、

たった15分程度の面談に一日がかりだね(^_^;)



午前中に少しだけパッチワークできました。

キルトフェスティバル2016のパートナーシップキルトのお題は「ミュージック」だそうです。

あまり、、、いや、全然考えないでギター→ウクレレ?→ハワイアン、、、で決めました 笑

最近の暑さのなかチクチクするならハワイアンでしょう 笑

さて、20㎝角にめいいっぱいになっちゃったけど上手く行くかな~~

モノトーンの。



パッチワーク生地通販の布地サンプルが小箱にたっくさんあります。

自分好みではないのもあるけど、無駄にしたくなくて何か作れないかと、、、

とりあえず、今の気分の布を色分けして、ペットボトルカバーを製作することに。

わたしの大好きなヘクサゴンで、あと刺繍も入れる予定。

さて、上手く刺繍できるかな?
ログキャビンのバック



先日、遊びに来てくれた友達が素敵なパッチワークバックを持っていました。

義理のお母様がパッチワークを習っていて作ってプレゼントしてくださったとか。

80代のお母様だそうです。

針仕事、細かいのに凄いですね。

色合いもシックで素敵でしたよ。

久しぶりに刺激を受けて、そのバックの写真を撮らせていただき、わたしなりに型紙をおこしてまねっこさせていただきました。

集中して作ったので、割と早く出来上がりました。

バックはシックなカラーの方が持ちやすいので、このバック持ってお出かけしたいなー。

お友達にも、完成したよ~と写メを送りました(*^^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ