鍋つかみ♪



前回作った鍋つかみが好評だったので、また作ってみました。

お友達が鍋つかみを片手分だけプレゼントされたのだけど、両手分欲しかったーって言ってたから

ちゃんと二つセットにしました。

最近皆さんがお気に入りの、ルクルーゼやストウブの鍋は鍋つかみいりますもんね。

厚手に作ったので、広げると鍋敷きにもなります。

楽しくて色違いも作りました。

キッチングッズが好きな方にプレゼントもいいかな。

また、いろいろ作ってみよう~~(*^_^*)

7年目のおくりもの展



ご報告が遅くなりましたが、12/4の7年目のおくりもの展は、お客様もたくさん来て頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)


お友達からお誘い頂いて飛び入り参加のようなものでしたので、

主催者さん達はどんな作品を作られたり出品されているか知らずに行ったので

クオリティの高さにびっくりでした。

しかも、まだお子さんも小さくていらっしゃるのに、細かい作業の作品だったりそのパワーが凄くて

たくさん元気を頂いてきました。

熱中できるものがあるから、子育ても頑張れるのかもしれないですね。

上手に気持ちを切り替えて。

子育てほぼ終了のわたしも、思い起こせば時間が無い時の方がやりたい事も沢山あったし、アイデアも湧いてたなぁ。

年齢を重ねて、やりたい事やかかわりたい人が変わってきたのかもしれないですけどね。

心地よい、丁度良いつきあいでいいや、みたいな。

でも、沢山の素敵な出会いがあったらから良かったです。

今回のとは、別にまたハンドメイドマーケットをすることになりました。


12/18に習志野市の友人宅前です。

京成実籾駅から徒歩12分くらいかな。

入園、入学セットや移動ポケットなどがお買い得です。

興味のある方は、メールフォームからご連絡下さいね。

ハンドメイドマーケットに参加します。



12/4に最寄駅の近くでハンドメイドマーケットに参加することになりました(*^_^*)

友人からのお誘いで、コラボでやってみない?と。

パッチワークキルトの小物をたくさん作りたかったけれど意外に時間が足りなくて。

ミシンで作れる布小物も作ってます。

若い時はフリマとか随分やったけど、最近はなにも参加してなかったからドキドキ。

楽しんできまーす。

今日も一つだけ出来ました。

お花の円座♪



ハンドメイドフリマで見かけたお花の円座。

すっごくツボにはまって、可愛い~💕欲しい~~💕と。

でも、我が家の椅子4脚分購入するには万札一枚飛んじゃうしな~~💦

で、編んでみました‼️


おぉ、なかなかいい感じ。

最初はよくわからなくて、随分時間かかり、ほどいたり編んだりで、、、


一枚完成させれば行けそうな感じ~~

また、違う色でも編んでみようっと。

この冬はチクチク編み編み楽しく過ごせそうです💕
いろいろ作ってます!



先日ハンドメイドのフリーマーケットに行ってきました。

たくさん刺激を頂いて、いろいろ作りたい気持ちがムクムク(*^_^*)

一緒に行った友達は、今流行りの移動ポケットが気に入って購入してました♪

子供が使うものと思っていましたが、
大人っぽい布で作るとイメージが違いますね

ネットで調べて、それをアレンジしたりして型紙作りに格闘してました💧

ここはあーして、こーして、あ、でもこれはこっち側じゃ嫌だな、、、とか。

大きさの違うもの、二つ試作してみました。

二つの生地で切り替えたかったので余計ややこしかった 笑

また、タイプ違いのも試作してみよー💓
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ