ぐら君。夏バージョン♪
20110618gura.jpg

先日のおうちカフェの日は、ワンコが苦手な方もいらっしゃるだろうし

なんせ、ゲージに入っていてくれないぐら君なので

日にちをあわせて、トリミングに行ってもらってました(^^)

本当は13時半には終わって帰ってくる予定だったのですが

トリミングショップの都合で夕方まで預かってくれて助かっちゃいました♪

そして夏バージョンに3ミリカットで帰ってきたぐら。

きゃ~細~い!

足、折れそう~(笑)


最近暑かったのに、トリミングしてから肌寒い日が続いて

寒いのかプルプル震えています(;;)

ぐらは小さめなので(ティーカップではないけれど)細々とすると

余計に小さく見えちゃってかわいいです→親バカです。

毎度のことですが、トリミング前と後ではまったく別の犬になってしまうので

帰宅した旦那が「おまえ誰だ!?」っていつも言います(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




最近のぐら君♪
IMG_1169.jpg

先日、トリミングに行きました♪

2ヶ月、切ってなかったらもじゃもじゃで目が見えなくなってたの。

車を運転できない私は、雨の日だとペットショップに行けないし

ずるずる・・・・と過ごしてました。

新しいショップに問い合わせたら、送迎無料とのことでお願いしました。

カットもバリカンで6ミリで・・・・あとはおまかせ。

足もバリカンだったので、ちょっと細々~~~っとして

貧弱な身体になっちゃったけど、すぐに伸びちゃうので

意外にいい感じかも。

顔周りを上手にカットしてくれたので、表情がわかるようになって

かわいい♪(→親ばかです)

家族みんなに愛され(笑)、我が家に来てからというもの

朝から晩まで「かわいいね~~~」の連呼。

娘がこっそり数えていたら、朝、起床してからの30分の間にそれぞれが

最低5回は「かわいいね」を言ってたとか(@@)

ほんと、ぐらにメロメロの我が家です(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




ぐらです♪
0100911gura.jpg


今週のお休みにもじゃもじゃだったぐらをやっとトリミングに出すことが

できました。

お眼目もちゃんと見えるようになって良かったね♪

ぐらが我が家に来てから、何かとぐらをかまっていることが多くて

モノゴトがすっかりスローテンポになったわ~

息子とぐらは熱いKISSばかりしてるしね♪

男同士なのにそんなにKISSしていいのかー?って感じ(笑)

旦那も夜遅くに飲んで帰ってきても、酔っ払った勢いもあってか

夜中に散歩行くしね(笑)

みんなぐらに癒されているってことね~~~(^^)






             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




ぐらにお友達ができます・・・・
0100716gura.jpg


今週トリミングしてきたばかりのぐらです。

ぐらは耳の中の毛が他の子よりだいぶ多いらしく、病院の先生も

びっくり!?な感じです(笑)

なので、ちょっと耳掃除しないとっても臭い(--;)

トイプードルってせっかくいろんなヘアスタイルで遊べるのですが

手入れが簡単で汚れないように・・・・とカットはいつも短め。

今回は特に短めにしてもらいました。

でも、自分ちのワンコはどんな容姿でもかわいいんですよね~(笑)

犬を飼うのをためらっていた我が家ですが、飼ってしまったらもう

かわいいのなんのって・・・・

そして、今回主人の実家の両親にいろいろあって、

老後の二人生活に刺激を与えるべく、兄弟3家族でトイプードルを

プレゼントすることに!!

犬を飼うのを一番反対していた主人が、自分の両親に犬を贈るのですから

ワンコの癒し効果は絶大ですね!!!

インターネットですぐに調べて、昨日会社の出先から直行して見てきて

もう、買ってきちゃったという段取りの早さ・・・(^^;)

明日、両親と受け取りに行くそうです♪

両親のところへ行くトイプードルはうす茶色の男の子。

名前の候補はすでに決まっていて、(うちの子供達が決めました)

「ココ」くん。

画像ではとってもかわいかった!

ネットで探していると、私達家族にももう一匹迎えたくなります。

ぐらだけでも十分にかわいいんだけど、このかわいさを知ってしまったので・・・

私もココくんに早く会いたいなぁ♪

こちらのブログでも早く紹介した~い♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



夏バテ!?
20100613gura.jpg

昨日の朝、いつものように朝の挨拶代わりにピョンと前足で↑の状態で

娘のところに走って行ったぐらが、キャイ~ンと言って

骨折の時と同じ泣き声をあげました!!

またやっちゃったか!?と娘も大慌てで泣きそうになり

そして、ぐら本人は以前骨折した方の足をあげてビッコをひいてます・・・・

えぇ~~~~またぁ~~~~???


様子を見て、しばらくしたら遊びだしたので大丈夫のようです。(;;)

でも、その後様子がおかしかったので一応病院には行きました。

夏バテかな???

好きなお菓子も食べなかったし、ずーっと暗いところで寝てました。

今日は昨日よりは元気だけど、ちょっといつもの元気は無い感じ。

暑さ本番はこれからだよ~ぐら~



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ