ゴールデンウィークは。


こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さん楽しくお過ごしですか?

我が家は単身赴任の主人が数日だけ帰省したので、それに合わせて2日間だけパートの休み希望を出しお出かけしてきました。

昨日は銀座シックスに。
主人が仕事で、大阪の取引先さんの東京観光案内にまた来るので、下見です。

とにかく混んでいて、1階から上までなんとなくぶらっとして、どんなお店が入っているのか見ただけ(笑)

ブランドモノに興味がないわたしは、特に楽しくもなく(笑)

ただ、柳祭りという歩行者天国でお祭りがあって、よさこい踊りのパレードをしていて、感動でした。

若者から年配の方まで素敵な衣装で楽しく踊られていて、見ていて楽しかったです。

そして今日は主人が千葉のいすみ鉄道に乗ってローカル旅をしたいとの事で行ってきました。

お天気も良くてなかなか楽しめました。

ムーミン列車、可愛かったですよ。

小江戸通りを散歩して、大多喜城🏯に登って、
千葉って田舎だなぁとしみじみ。

のどかです。








最後に入ったお食事屋さんで、筍御膳をいただき大満足。

筍のお刺身や天ぷら、筍ご飯等、筍づくし。
時期的に今日が最後との事でラッキー。

最近は、もっぱら食べ歩き(主人は飲み歩き)の旅です。

わんこは、一人ぼっちでお留守番、、、

息子も娘も殆ど家に居ないようになったから、、、

さて、明日からまたお仕事頑張りまーす^ ^
入学式


昨日は息子の専門学校の入学式でした。

説明会も、私は行かなかったのですが意外に親御さんがたくさん一緒に来ていたと言うので

一応、入学式の日は休みを取っておきました。

でも、間近になって本人に聞くと「入学式は友達と行くから来なくていい」とのことで。

友人の娘さんは、短大だそうですが大学でも保護者のクラス役員決めがあったそうで💦

大学生になっても、親の役員があるのは大変ですね~💧

うちは、何もなくて良かった、、、

わたしは、せっかく休みを取ったので、ちゃっかり友人を呼んで、クッキングしてました 笑


息子は2月からの長い春休みだったので、来週から早起きで大変だ!
わたしも、起きなくちゃだー💧

そして、無事に。


先週、息子が無事に高校を卒業しました。


息子が中学3年になる前から主人が単身赴任になったので、実質母子家庭。

ヤンチャな時期もあり、ハラハラドキドキでしたが、根は素直なのでグレちゃうところまではいかず(笑)

娘に言わせると、好きなことしかしない、楽しい高校生活だったようで羨ましい。と。^ ^


確かに!

最後に教科書を持ち帰り、その辺に投げ出していたので、片付けようと手に取ると

一度も開いてないと思われる真っさらな教科書がたくさん。

それでも、成績はまあまあ、悪い方ではなかったのだから

ちゃんとやれば未来もまた変わったんじゃないかと思うのですが、こればかりは本人のやる気次第なので、、、

これから、あぁあの時。と気づく事たくさんあるでしょうね。

自分の人生振り返ってもそんなもんか(笑)


今は自分でバイトして貯めたお金で買った車に乗って毎日楽しく過ごしてます。→買ってあげるとは言わなかった、、、笑

わたしも、買い物に連れて行ってもらったり便利になりました^ ^

春から自動車整備士の学校に行きます。

身体と事故に気をつけて、通ってもらいたいです。
早っ!


2月は28日までとは言ってももう3月半ば、、、

またあっという間に一年が過ぎてしまう~~。

2月は後半に悲しい出来事が。

息子の同級生のママ、つまりママ友がご病気で亡くなりました。

中学までは一緒に野球部の応援してましたが、高校に入ってからは時々道端でばったり会うくらいで。


そういえば、最近会わないなぁと思っていたら訃報が。

「息子達の成人式には、またみんなで集まって飲もうね」って言ってたの。

もう一度あの笑顔に癒されたかったな。

とてもチャーミングな笑顔の、おとなしい彼女でした。



今、好きな事にチャレンジできる時間があることに感謝して頑張らねばね。

3月もあと半月。

頑張りましょう。

テーブルウェアフェスティバル


29日から始まったテーブルウェアフェスティバルに行ってきました^_^

ここ数年はキルトフェスティバルしか行ってなくてお久しぶりに^_^

素敵なテーブルコーディネイトの数々、ずっと見ていても飽きない💕

全国の食器屋さんや作家さんの食器に触れられるのも楽しく。

今回はスープカップが欲しくてあちこち探しました。

ぽってりとしていて素朴な感じの粉引きの器を。

手頃なのを見つけました!

衝動買いした、木の器と(おぼんやお皿になるのかな)花形のお皿、箸置きも。

しばらくご飯作りのテンション上がるかな?

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ