お気に入りの曲♪
小さな掌小さな掌
(2007/10/31)
Aqua Timez

商品詳細を見る


久しぶりに感動の一曲を見つけました♪
「Aqua Timez」というグループの「小さな掌」という曲です。
ミュージックステーションで歌詞を見ながら聴いたのですが
今、私が悩んでいることにぴったりの内容に聞こえて
元気もらいました。
若い頃は音楽を聴く時間もたっぷりありましたが、
(いつもラジカセがかたわらにあったものね~)
「お母さん」になった今、あまり音楽を聴く余裕もなかったな・・・・
テレビもいつも野球中継か、見る時間のないときについている
ドラマだったり。
たまには、テレビ占領して音楽番組見るのもいいもんだわ♪
この曲、是非聴いてみてね♪

クリームチーズパン♪
20071025232318
先日チーズタルトを作った時のクリームチーズが残っていたので
クリームチーズパンを作ってみました。
パン作りが得意な友達に教わった事を思いだしながら
フードプロセッサーで捏ねて…
生地はなかなかいい感じ♪
あとは発酵の見極めだなぁ…
焼きたてはもちろん、ふわふわでおいしかったけど
明日の朝もしっとりとパサつかないパンにしあがってるといいんだけどー★
同じレシピで繰り返し作ってみたほうが、勉強になるって事だから、また近いうちに同じ生地で作りまーす♪
デジカメがぁー★
20071022222102
ついに壊れてしまいました…
先日までちゃんと使えたのに、レンズカバーが開いたままでエラーになっちゃう。
でも、このデジカメは初期の頃ので、だいぶ使いこんだので、
壊れてもしかたがないかな~
今まで働いてくれてありがとう♪という感じかな。

ブログは携帯からもUPできるけれど、デジカメないと、何かと不便だなぁ…
少年野球の試合
20071021161835
今日は浦安の某小学校で試合です。
最近どんどんマンション(億ション!?)が建ったらしいこのあたりは
建物も町の造りもおしゃれです。
小学校も近代的で素敵。
目の前には結婚式場があり、今まさに式の最中らしく、ウエディング姿のカップルが教会から出てきてライスシャワーをあびてます♪そんな中こちらのグランドでは試合(笑)
今日は絶好調!
勝ってます!頑張れ~★
料理教室♪
200710190001292
20071019000129
今日は久しぶりにうちで料理教室をしました♪
今日のメニューは
●棒餃子
●炊き込みチャーハン
●チーズタルト
でした。
棒餃子ってどんなのかなーって思ったけど
大根、セロリ、豚肉を具に平たく包んだものでした★
これをパリッと焼いてポン酢で食べます♪
さっぱりしているし、野菜がいっぱいでヘルシー★
おいしくて、いくつでも食べられちゃいます!!

チャーハンは強火で炒めるのではなく!?炊くんです(笑)
クコの実、コーン、焼き豚が入っていて、にんにくもきいている
食欲をそそるお味です・・・・

チーズタルトは何回か作りましたが、今日初めて作る方もいたので、再登場です。
簡単にできて、側面のタルト生地もサクサクで美味しいのです!


今日は友達からパンとシフォンケーキの差し入れもあり、お腹いっぱいでしたー★
ご馳走さま♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ